【食べ物絵本】おとうふ2ちょう(くろだかおる)

*息子のハマり度 ★★★
*読み聞かせのしやすさ度 ★★★

この絵本も、たまたま図書館の新着で借りてみた本です。
話がそれますが、皆さんは図書館のWEB予約は利用されていますか?
我が家は定期的にWEBで新着絵本をチェックして、ランダムに借りてみています!
中身を見ずに予約するので、借りたときのお楽しみ感があってオススメですよ♪
たまにハズレもありますが…。(対象年齢が上すぎたなど)

これは予約してヒットだった本です。
お母さんにおつかいを頼まれてお豆腐を買いに行くお話なのですが、
最後のオチで息子がお腹がよじれるほど笑っていました!!
(読んだことのある方にはわかるかもしれませんが、「ワシワシ」のとこです^^)

こういう本に出会えると嬉しいですよね。