【乗り物絵本】くるま かします(鈴木まもる)

*息子のハマり度 ★★★
*読み聞かせのしやすさ度 ★★★

乗り物絵本を沢山出されてる【鈴木まもる】さんの絵本。

レンタカーやさんに扮した男の子が色んな人や動物のお願いにこたえて車を貸してあげるお話です。

鈴木まもるさんの絵はかわいらしく、息子も大好き!

赤ちゃんが産まれてみんなで喜ぶシーンが最後にあるのですが、息子がセリフを産まれたばかりの妹の名前に置き換えて、「◯◯ちゃんうまれて良かったね」と言うのがなんとも微笑ましいです。
妹や弟ができた子に読んであげるのもオススメ。

本の大きさは小さめ、文も短めで、読み聞かせにピッタリです。(字が多すぎる本だと読み聞かせ疲れますよね😅)